雑記。

  • Day:2013.04.07 19:50
  • Cat:
前回の味噌作りblogから2カ月以上も経ってしまった。
味噌の食べごろに次のblogとならないようにこまめにUPしなくては(毎回言ってる(苦笑))

おチビさんが植えた大根の収穫。
今年は家庭菜園っていうのもいいな。

164934_237567763048783_541285304_n_convert_20130407194228.jpg

味噌作り。

  • Day:2013.01.23 19:37
  • Cat:
年末の公約通り、今年はいろいろなことに挑戦。
第1弾は味噌作り。
六甲みそ「味噌づくり教室」in スタジオ504に参加してきました。
↓大豆を足でつぶしているんだけどなかなか時間がかかりました。



踏んで、踏んで、お味噌の完成!!
食べ頃は秋。
それまでおやすみなさい。

69609_201666596638900_2143809076_a.jpg

1年を振り返って。

  • Day:2012.12.31 06:53
  • Cat:
あまり更新できなかったけどblogを1年続けてこれました。
来年はもうちょっと更新したいな~と思います。



今年は離れて暮らす息子の所へよく行きました。
来年は高校最後の年。
ぜひ甲子園出てほしいな。

229933_163319500473610_602324158_a.jpg

娘は来年成人式。
あっという間だった20年。

おチビさんはマイペース。
いつもニコニコ笑顔。
けどこの頃少し反抗期か。
子供の成長はうれしいけど母は少し寂しいぞ。

私は来年いろんなことに挑戦したいな。
頑張るぞ!!!

旦那はんも頑張れ!!!

522628_184602278345332_147577659_a.jpg

念願のデジイチ買ったのになかなか写真撮れなかったから来年はいっぱい撮るぞ~。
年のせいか行動範囲が狭くなったから(笑)またどんどんお出かけしよう。

534349_160065154132378_1451642573_a.jpg

では皆さんもよいお年をお迎えください。

覚え書き。

  • Day:2012.12.19 19:34
  • Cat:
すっかりパン教室のblogになってしまってる(笑)
今年最後のパンは、シュトーレン2種とツリーパン。



もうクリスマスの用意は万端。
リースは今年もZAIKUCRAFTさんで。
モミの木の香りが癒される。

2012-12-15-12-55-08_deco.jpg

↓これちっちゃいけどオススメ。
今年で廃番らしい。
マルカの湯たんぽ。

432319_183822171756676_1890008046_a.jpg

パン教室…中級。

  • Day:2012.11.30 19:13
  • Cat:
少し前中級1回目のパン教室に行ってきました。
メニューは…。
・ピタ
・ババ・オ・ラム
・ポテトスィーツ
ババ・オ・ラム、たっぷりラム酒に漬けて絶品だった。

11月は1回しかblog更新せず。
最近facebook始めて簡単にUPできるからついこちらがおろそかに…(><)
どんどん楽な方に楽な方にいってしまうことを反省。

12月は1年を振り返りながら更新するぞ!!
たぶん…(笑)


